百貨店システム構築

大手百貨店の基幹システムの構築を一手に引き受けています。
大規模な基幹システムは、ほとんど大手ベンダーの独壇場です。
しかしユニシスは、高度な技術力と自社開発の ツール等を駆使したプロジェクトマネージメントで高いシナジーを創出する事を評価され、この分野で独自の存在感を発揮しています。


食材宅配システム

インターネットから注文された商品を配達するシステムを開発しました。
ASPを用いたWeb発注システムと既存の社内システムとの連携はもちろん、売上および仕入実績の分析機能も備えています。
その他機能としては、クライアント・サーバシステムによる発注業務の管理やマスタの保守、障害時の自動処理、通知、リカバリ等があります。


用度品システム

百貨店内の売場からWeb画面で注文された用度品を仕入先から売場まで配達するシステムを開発しました。
忙しい現場で使用するために、注文時の負担を軽減するための各種カスタマイズ機能を提供すると共に、現場の経費管理をサポートするための予算対比による経費管理機能も提供しています。 また、定番の用度品だけでなく、レンタル用品の申し込み、非定番商品の見積・調達依頼といった、売場で必要となる様々な用度品の調達業務をサポートしています。


カードシステム

カード顧客の情報管理を行うためのシステムを開発しました。
クレジット会社との顧客情報(新規入会、カード切替、各種変更データ)連携、POSシステム等からの買上明細情報連携による、お買上明細の管理や積算情報の管理を行い、お客様からのお問合せや各種ご案内を行うための機能を提供しています。


ページの先頭へ